ブレイブソングオンライン ブログ ~†レイラ†の気まぐれ活動誌~ 黒歴史ェ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウサギ教官皆のものよ
始めましてダナ
私がレイラウサギ教官だ
最近じわじわと新規さんが来ているようなので
急遽あるお方から派遣されたのだ
それでは、いきなりだが講座を始めようと思う。
今回はBSOってどんなゲーム?編だ。





まずBSO(ブレイブソングオンライン)は
どのようなゲームか私視点で説明しよう。

3つの国、そしてそれぞれの国の6人のキャラクター
6つの属性の物理系か魔法系か選んで遊べる。
つまり18人のキャラクターと12個の職業があるということだ。

そして、LV10~使用できる「ねじ巻きシステム」これがとても魅力的。
簡単にいうとスキルや狩り範囲を設定しておけば自動的に狩ってくれるというシステム
ID以外のフィールドではほとんど使えるのでとても便利。

31LVからはPKもできるようになるが
自分と敵のプレイヤー、両方が「PKスイッチ」を自分でONにしないと両者には攻撃はあたらないし
無害なので安心してフィールドに出ることができる。

そして他ゲーでいうギルドやクランの「公国」というものがある。
公国を自分達のお城を建てる事ができたり色々な施設を作ることもできる。

基本的には、時間が有るときにIDを周ったりPvPやチャットを楽しみ
仕事に行く時などには、ねじ巻きシステムで放置狩りをする。
こんな感じに落ち着く。

また、部隊ユニット(NPCの一緒に戦ってくれる仲間)が同時に3体まで出せる。
100種類ぐらいいるのでポケ○ンみたいな楽しみ方もできなくもない。

そして多くの人が気になると思う課金についてだ。
無課金でも楽しめなくはない。
ただし、PKやID周りの効率などなど、課金してる人に簡単には勝てる訳はありません。
かといって課金するとなるとそれなりにお金がかかります
大体の課金額は
一つの装備を完全強化するのに1万円
課金のガチャガチャで1等を当てるのに3万円
(あくまでも目安です、個人差があります。)
です。

しかし、課金物の一部はゲーム内通貨で買えたり
強化もゲーム通貨で誰かに代行してもらえるので
無課金の人もコツコツ貯めればそれなりの装備になれます。

ひとまず今回はこんなところにしておこうそれではサラバだ!とうっ!

キキ (ウサギ教官、まてきてくれるかな・・・1回きりにならないといいのだけど・・・)
ウサギ教官への質問、コメント等あればどしどしコメントしてね☆

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
BraveSongOnline Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.